« 第14話 大茶会 開催 | トップページ | 第16話 ついに城主に! »

第15話 安土城 完成…だそうな

2月22日。

Tai1158

時期はまったく違うけど、ほぼ史実どおりの展開。朝倉義景、哀れ。

気がついたら、織田の勢力が著しく伸張していた。

Tai1165

いつの間にか大友方に奪還されていた城井谷城を、3月5日から11日にかけて再び攻略。

龍造寺家滅亡後、大友家家臣となった龍造寺信周から勧誘を受けた。

Tai1176

けど、お断り。

3月19日、本阿弥光悦さんが逸品を制作してくれた。

Tai1182

この「不二山」を織田信長や羽柴秀吉が譲れ譲れとうるさい。でも丁重にお断り。気持ちのよいものだ。

Tai1191

Tai1195

4月18日、筒井順慶の居城・大和郡山城にて。

一度は取次ぎを断った小姓だが…

Tai1197

名声が高くなると、こういう得もある。それにしても現金なガキめ。で、対面した筒井順慶、やっぱりハゲだった。

Tai1198

鍋島直茂からの報告。安土城が完成とのこと。

Tai1202

Tai1204

いずれは、オレ様が支配してやる。

場所は不明ながら、大友軍との野戦。

Tai1220

6月10日、初めて安土城を訪問。

Tai1246

Tai1249

ふん、そんな政権はオレ様がぶっ潰してやる。

7月4日から立花山城攻略。

Tai1262

援軍の阿蘇惟将軍団を野戦で粉砕して…

Tai1266

1週間で立花山城も攻略成功。

Tai1269

粋なことをしてくれるじゃねえか。

|

« 第14話 大茶会 開催 | トップページ | 第16話 ついに城主に! »

武士・天城大鷹【1-1】」カテゴリの記事

コメント

安土城完成ですか~
そのあとできる政権をぶっ潰すのところで吹きw
朝倉滅亡はいつ見ても哀れだw
これからも頑張ってください!

投稿: 卂Ω | 2009年6月10日 (水) 19時26分

> 卂Ω さん

応援ありがとうございますhappy01

はい。安土城は完成しましたが、肝心の政権のほうは、東からの武田氏の侵攻に手を焼いていて磐石とはいかないようです。

ま、織田氏だろうが武田氏だろうが、いずれは天城氏に併呑されることでしょうgood

投稿: (GEN)2 | 2009年6月11日 (木) 06時51分

筒井の配下の島左近?でしたっけ?
は優秀ですね^^
従順なので支配→降伏勧告で配下にしてます。

投稿: 忍び | 2009年6月14日 (日) 00時25分

島左近。史実では筒井順慶→豊臣秀長→石田三成に仕えたということですが、今回のプレイではどこで何をされているのやら。奈良周辺でばったりと出くわしたような気もするのですが…。

投稿: (GEN)2 | 2009年6月15日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/29673617

この記事へのトラックバック一覧です: 第15話 安土城 完成…だそうな:

« 第14話 大茶会 開催 | トップページ | 第16話 ついに城主に! »