« 第18話 毛利元就 死去 | トップページ | 第20話 対馬(宗家)攻略 »

第19話 天城家 独立宣言(=謀反)

さて、代が替って主家の方針に変化はあるのか。念のため、輝元(もはや呼び捨て)に確認すると…

Tai1705

はん。やっぱりダメだな、三代目の我が儘ぼっちゃんは。能力値を見ても、野心だけは一人前だが、それにともなう覇気も実力もない。「小心」とか「軽率」とか、マジ勘弁してほしい。

Tai1707

こんなボンボンに“おまえ”呼ばわりされるのも、もうウンザリだ。では、腹を決めて○反の準備を始めますかな。

6月28日。

Tai1708

はい、どうも。でも…もう引き返しません。

そして運命の7月11日。

Tai1731

Tai1726

Tai1732

Tai1724

来るなら来い。返り討ちにしてくれるわ。

独立直後の天城家と他大名家との関係。

Tai1735

当然ながら、毛利家と親密な勢力とは一転して関係が悪化している。次に勢力図。

Tai1736

周囲は敵方ばかり。

寺でお布施をして高くなった悪名を下げ、関係改善の見込みがある大名のもとにはカネの力を背景にご機嫌伺い。

Tai1739

Tai1740

Tai1744

Tai1746

Tai1748

Tai1749

海賊や…

Tai1757

忍びとも。

Tai1761

8月21日、対馬・金石城の宗義調を訪問。

Tai1772

天城家への従属を断られた。その結果、宗家の側に天城家への攻込名分が立つことに…。よしよし、いつでも攻めて来い。

|

« 第18話 毛利元就 死去 | トップページ | 第20話 対馬(宗家)攻略 »

武士・天城大鷹【1-2】」カテゴリの記事

コメント

独立おめでとございますhappy02
宗家なんか瞬殺しちゃってくださいgood
それでは頑張ってくださいwink

投稿: 卂Ω | 2009年7月 1日 (水) 19時10分

> 卂Ω さん

ありがとうございますhappy01
宗氏、今のところは取るに足らない存在ですが、史実では九州侵攻に執念を燃やしていたらしいので、アドバイスどおり、災いの芽は速攻で摘み取ることにしますhairsalon

投稿: (GEN)2 | 2009年7月 2日 (木) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/30139413

この記事へのトラックバック一覧です: 第19話 天城家 独立宣言(=謀反):

« 第18話 毛利元就 死去 | トップページ | 第20話 対馬(宗家)攻略 »