« 第18話 究極奥技「転」修得 | トップページ | 第20話 弟子20人エンディング »

第19話 全秘技修得…のはずが

1586年1月15日。

Syo1630

1月18日。

Syo1634

2月22日。

Syo1645

そして、3月4日。

Syo1647

Syo1650

Syo1649

どうやら、一刀流の技はすべて修得したらしい。

長い間、世話になったな。さらばだ。

ところで、道場の状況はこんな具合。

Syo1653

1586年5月25日。

Syo1683

1586年6月29日。

Syo1685

Syo1752

Syo1687

これで示顕流の秘技もすべて修得。残る秘技は「毒斬り」のみ。

7月22日、鉢屋の里にて。

Syo1690

Syo1751

これでめでたく全秘技を修得。意気揚々と京都に凱旋し自宅に入ったが……何も起こらん。

首をかしげながら、畿内をぐるりと一周して再び自宅へ。でも…

Syo1670

いやいや、落ち着いてんじゃねーよ。

さすがに「こりゃおかしいぞ」と思い、改めて刀剣術の流派と秘技について確認したところ……な、何と、林崎夢想流の存在を完全に失念していた。

急いで酒田に向かい…

Syo1704

Syo1705

こんなことしても秘技は教えてくれんわな。全秘技修得はあきらめるほかないようだ。

一気にヤル気が失せた。

こうなったらさっさと弟子を20人かき集めてクリアしてしまおう。

★他の「太閤立志伝5」プレイレポートは「芸急歴史資料館」で。

|

« 第18話 究極奥技「転」修得 | トップページ | 第20話 弟子20人エンディング »

剣豪・剣翔鷹【1-2】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/32035118

この記事へのトラックバック一覧です: 第19話 全秘技修得…のはずが:

« 第18話 究極奥技「転」修得 | トップページ | 第20話 弟子20人エンディング »