« 第17話 対伊達戦、佳境へ | トップページ | 第1話 毛利秀元登場 »

第18話 伊達家滅亡

明けて1587(天正15)年1月14日。

Tai1455

Tai1456

うむ。それが賢明だ。

1月26日、仙台城攻略。

Tai1487

2月2日、白石城攻略。

Tai1498

2月8日、二本松城攻略。

Tai1513

驚異的な超ハイペースである。こんなこと、できるわけがない。

そして、ついに…2月26日。

Tai1550

Tai1552

…ということで、奥州の雄・伊達家は滅亡。

Tai1557

投降したとたんに言葉遣いまで変わっている。なかなか素直な奴だ。

2月28日。

Tai1558

はあ!? ちょっと待て。内城(うちじょう)って島津の本拠じゃないか。いったい九州はどうなっとるんだ?

Tai1560

なるほど。龍造寺がやたら勢力を伸ばしておる。

Tai1564

派遣というより…お前さんはわしのそばにおっても役に立たんからな。辺境の地でお山の大将にでもなっとれ。

2月30日。

Tai1569

人物情報【柳原戸兵衛 ????~????】
忍者。黒脛巾組の一員。伊達政宗が編成した忍者集団・黒脛巾組に属した忍び。黒脛巾の組頭として陸奥南方の調略活動を担当していた阿部対馬守の指揮下にあった。世瀬蔵人とともに下忍50人を率い、諜報・流言などの任務に携わったという。

しばらくは外交で勢力を拡大する。

1587年3月1日、名生城にて。

Tai1573

寺池城にて。

Tai1574

さらに3月4日、十三湊(とさみなと)の砦。

Tai1576

引き続いて、以降3ヶ月ばかりは盃外交ならぬ茶碗外交。こんな大物もいたりなんかして…

Tai1633

人物情報【北条氏政 1538~1590】
北条家四代当主。氏康の嫡子。優秀な弟たちや家臣団に支えられ、上杉家や武田家と渡り合いながら関東に広大な領国を築いた。家督を氏直に譲って隠居したのちも後見として政務を執ったが、豊臣秀吉の勢力を軽視したため小田原征伐を招き、敗北後に自刃した。

|

« 第17話 対伊達戦、佳境へ | トップページ | 第1話 毛利秀元登場 »

武士・天城大鷹【2-1】」カテゴリの記事

コメント

初めまして。天城大鷹の、能力は、どんな感じですか?どこかに書いてあったら、教えてください。  

投稿: hama | 2010年6月20日 (日) 11時27分

> hamaさん

はじめまして。コメントありがとうございますhappy01

天城大鷹の能力値ですか。

どこかに書いたように思い込んでいたので、「武士・天城大鷹【2-1】」のカテゴリーの記事を見返してみたんですが…どこにも見当たりませんねcoldsweats01

いずれにしても、大鷹さんは天から降臨したスーパー武将という設定なので、能力値はいずれも100にしていたかと…

インターネット閲覧と太閤プレイのPCは別物なので、のちほど太閤プレイPCで確認してみますねsoon

投稿: (GEN)2 | 2010年6月21日 (月) 21時20分

そうですか。僕もPSPで太閤立志伝5をやってますか、どうやったら、能力100にできますか?新武将でフクザワエイジで、90台はできますが、名前を変えたら戻るんで・・・質問ばかりで、すみません。

投稿: hama | 2010年6月21日 (月) 23時56分

天城大鷹のパラメータ、やはりMAXの100でした。これは主人公武将のパラメータ操作を使って設定したものですcoldsweats01

PSPのほうは、残念だけどよくわからないのですweep 収集した札の割合が74%を超えると、新武将のパラメータ操作ができるとか…(私の場合は、いつの間にかできてしまいました。おそらく条件をクリアしたのかと)

こちらのページも参考にしてみてくださいdown
http://brightbell.main.jp/kipima/game/taikou5/koneta.html

投稿: (GEN)2 | 2010年6月23日 (水) 21時22分

教えていただきありがとうございました!!74%ですか・・・いま44%なので道は、長いですbearingでもがんばってMAX100をめざします!!smile

投稿: hama | 2010年6月25日 (金) 18時49分

はい。がんばってください…というか、お互い頑張りましょうgood

投稿: (GEN)2 | 2010年6月26日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/34614234

この記事へのトラックバック一覧です: 第18話 伊達家滅亡:

« 第17話 対伊達戦、佳境へ | トップページ | 第1話 毛利秀元登場 »