« 第40回 天城・徳川戦 開始 | トップページ | 番外編 全国勢力図 »

第41回 足利義氏の最期

10月5日。

Oka5495

11月26日。

Oka5506

織田家の象徴とも言うべき安土がついに落城しました。

12月13日。

Oka5509

徳川の主力がその勢力圏の西端で織田を攻撃しているため、東から攻め上がる天城軍の進撃は超順調です。

1584(天正12)年2月6日。

Oka5555

最後の居城・坂本城が落城し、信長が築いた一大勢力はあっさり雲散霧消。ある意味、これは徳川家康の織田信長に対する復讐なのかもしれません。

一方で、攻撃の手を緩めない天城軍。

Oka5556

3月28日。

Ouka 椿桜花

「大鷹殿、これも何かの縁、大野さまを召し抱えてはいかがでございましょう」

Taiyo 天城大鷹

「おお、これはまたとない話! 拙者も治長殿を召し抱えたいと考えておりました」

Oka5574

史実では豊臣家に最後まで忠誠を尽くした大野治長ですが、多少は処世術を身につけたのか、この世界では飛ぶ鳥を落とす勢いの天城家になびきました。

5月18日、長年の因縁に決着をつける時がやってきました。

Oka5584

Ouka 椿桜花

「金の問題じゃありません。そなたの存在がもはや鬱陶しいのです(原因を作ったのは私ですが)」

Ashikaga

「ひっ!! ど、どうか命だけは!」

Oka5586

Oka5587

Oka5588

そりゃそうでしょうねぇ。

5月22日。

Oka5590

6月13日。

Oka5596

7月16日。

Oka5600

9月20日、天城大鷹自ら出撃の結果…

Oka5639

それでも一向に攻撃の手を緩めない天城軍。

Oka5640

Oka5647

破竹の勢い、怒濤の勢いです。ちなみに、この時点での勢力図。

Oka5657

房総方面は里見の勢力が目立ちますが、天城家の勢い、とどまるところを知らず。

10月14日。

Oka5649

まるで自ら滅亡を志向しているかのような、不可解な動き。北条氏政、ご乱心でしょうか。

12月2日。

Oka5665

12月5日。

Oka5666

これで関東はほぼ平定。

12月14日、水戸城から小田原城への居城移転を進言します。

Oka5669

1585(天正13)年1月16日。

Oka5692

Tai0019

1月20日。

Oka5697

天城軍団、東海地方に向けて進撃を開始しました。

2月4日。

Oka5699

3月19日。

Oka5706

3月24日。

Oka5707

Tai0020

5月26日。

Oka5731

7月4日。

Oka5736

Oka5737

天城大鷹より上の官位を持つ武将って、いないようなんですけど…。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

|

« 第40回 天城・徳川戦 開始 | トップページ | 番外編 全国勢力図 »

剣豪商人・椿桜花【4】」カテゴリの記事

コメント

北条さんは武門の意地を見せたのでは…?
もしくは関東を制覇したから怒ったとか…

投稿: カラカラ草 | 2011年10月29日 (土) 10時00分

初コメになります

小田原奪回を夢見た北条からすればその小田原を同盟先に奪われて同盟先だから攻め込むわけにもいかずそれならいっそのこと滅亡覚悟で同盟破棄した矢先に小田原に天城軍入城なんてしたから北条怒り心頭ですね

投稿: wawawa | 2011年10月29日 (土) 10時34分

> カラカラ草さん、wawawaさん

コメントありがとうございますhappy01

北条さんの同盟破棄にはそういう背景がありましたか。事前に相談でもあれば北条さんに花を持たせてあげたのに…coldsweats01

ただ、これは天城家と北条家の間の問題ですからねぇ。椿屋としてはなんとも…なんて椿桜花の声が聞こえてきそうです。

投稿: GEN3 | 2011年10月29日 (土) 12時01分

恐ろしい早さで日本を蹂躙してますねw
ついに徳川まで手をだしましたか
ここまで来たらあとは楽ちんでしょう。
がんばってください。

投稿: 柳生一派 | 2011年10月29日 (土) 21時36分

> 柳生一派さん

天城大鷹、情け容赦ありませんcrying 彼を裏で操る椿桜花さんも…

疲弊した日本を再建するには彼らの力をもってするしかありませんね。最後までがんばりますgood

TPPなんてやってる場合じゃないよangry

投稿: GEN3 | 2011年10月30日 (日) 09時46分

GEN3さんお手数ですが全国の勢力図を見せてもらえないでしょうか

投稿: bhlb | 2011年10月31日 (月) 21時17分

> bhlbさん

わかりました。
次回更新(11/4)の冒頭に掲載しますgood

投稿: GEN3 | 2011年10月31日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/42533659

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回 足利義氏の最期:

« 第40回 天城・徳川戦 開始 | トップページ | 番外編 全国勢力図 »