« 第44回 龍造寺・長宗我部 滅亡 | トップページ | 最終回 戦国時代 ここに終結す »

第45回 羽柴家滅亡す

4月30日、奥州で動きあり。

Oka6155

次のターゲットは大崎家に決定。

7月16日。

Oka6172

9月13日。

Oka6181

はい、大崎家滅亡。

11月28日。

Oka6188

やはり里見家も片付けねばならないようです。

12月27日。

Oka6189

12月30日。

Oka6190

居城を奪われた秀吉は、一乗谷城に避難した模様。

1593(文禄2)年1月11日。

Oka6204

1月26日。

Oka6206

2月27日。

Oka6210

4月3日。

Oka6213

5月21日。

Oka6219

6月5日。

Oka6221

秀吉は加賀国・尾山城に落ち延びた模様です。

6月7日。

Oka6222

6月9日。

Oka6223

6月10日。

Oka6224

最新の勢力図。

Tai0008

Oka6225

支配力でも天城家がダントツの一位ですが、やはり島津が予想以上に勢力を伸ばしています。

7月4日。

Oka6226

いよいよ残すところは従一位、そして正一位です。

7月12日。

Oka6227

7月18日。

Oka6229

7月27日。

Oka6230

秀吉は七尾城へ。

8月1日。

Oka6231

三好一族、四国に凱旋といったところでしょうか。

9月24日。

Oka6248

11月27日。

Oka6252

はい、佐竹家滅亡決定。

12月3日。

Oka6253

そして年の暮れも迫った12月20日、ついに羽柴家最後の城・能登七尾城が落城。

Oka6255

徳川家康と同様、羽柴秀吉の名も人物リストから消えてしまいましたので、おそらく自害して果てたのでしょう。盛者必衰の理とはこのことですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ

|

« 第44回 龍造寺・長宗我部 滅亡 | トップページ | 最終回 戦国時代 ここに終結す »

剣豪商人・椿桜花【4】」カテゴリの記事

コメント

へんなこと聞くようですが、結局里見は、滅んだんでしょうか

投稿: bhlb | 2011年11月25日 (金) 21時02分

あれ?今回桜花の画像出ました?
ほぼ忍者回ですねw
忍者「俺の時代ktkr」

投稿: wawawa | 2011年11月25日 (金) 21時38分

> bhlbさん

里見はまだ生き残っていますが、次回、滅亡の予定ですgood

このご時勢、天城に逆らっていは生きていけません。いえ、椿屋に…というべきでしょうか。

> wawawa さん

確かに…。桜花さん、めっきり出番が減って影がうすくなってしまいました。

裏では膨大な軍資金や武器、兵糧、そしてなにより優秀な人材を続々と天城家に投入して、天下の行方をコントロールしているのですが…

華々しいのは、やはり実戦部隊ですねgood

投稿: GEN3 | 2011年11月25日 (金) 21時40分

鬼佐竹さんには最後に一勝ぐらいしてから華々しく散っていただきたいものです

ところでわがままを言うようですが天城家の有力家臣のリストみたいなものがありましたらUPしていただけませんか?

投稿: カラカラ草 | 2011年11月26日 (土) 10時37分

> カラカラ草さん

了解しましたgood

番外編として一両日中に掲載します。

投稿: GEN3 | 2011年11月27日 (日) 14時36分

え~、「天城家の家臣一覧を一両日中に掲載する」なんて大見得を切りましたが、もう少し時間をいただけたらと思います。申し訳ありませんcoldsweats01

具体的には、今週金曜日に予定している最終回の掲載後になる予定です。

投稿: GEN3 | 2011年11月28日 (月) 21時46分

いえいえこちらから頼んだことですし…
ゆっくりで構いませんよ

投稿: カラカラ草 | 2011年11月29日 (火) 20時46分

やっぱりもう最終回なんですね           悲しいです(ρ_;)

投稿: bhlb | 2011年11月30日 (水) 13時00分

はいweep 名残りおしくございますが、ついに完結を迎えることとなります。

読んでくださっていた方々には、感謝感謝ですhappy01 皆さまのコメントがなければ、間違いなく途中で挫折していました。

明日どういう結末を迎えるのか(もうほとんどわかっていますが)、最後までお付き合いくださいねpaper

投稿: GEN3 | 2011年12月 1日 (木) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1165016/42922549

この記事へのトラックバック一覧です: 第45回 羽柴家滅亡す:

« 第44回 龍造寺・長宗我部 滅亡 | トップページ | 最終回 戦国時代 ここに終結す »